ますみんの日記

Apple製品や学んだプログラミングについて書いていきたいです。

imacでトリプルディスプレイ

今現在、私のimacはトリプルディスプレイになっています。

 

そんなモニターあってどうするんだよって思う方もいると思いますが結構便利です。何が便利かというと、、、

 

1つの作業をしながら他のことができること

まぁそのことについては誰もが思うことだと思います。

私の場合は1つのモニターで

amazonビデオを見て2つ目のモニターで調べごとをしています。残り1つのモニターはファイルなどを管理するようにしています。

 

話が変わりますが、私がトリプルディスプレイにするときに困ったことが起きました。

それはコードをしっかり接続したはずなのに3枚目のモニターが映らない不具合が起きました。

 

原因はコードの端子で、最初アナログの端子で接続していたからでした。そのコードをデジタルの端子で接続したらしっかり全部のモニターが映りました。

 

imacをトリプルディスプレイにするときの記事が少ないのでトリプルディスプレイにされる方の目に止まれば幸いです。