ますみんの日記

Apple製品や学んだプログラミングについて書いていきたいです。

Air pods レビュー

先日、AppleAir podsを購入しました。

使いごごちとしては想像以上に良かった。購入する前は不安なことがたくさんあった。

 

1.外れてなくす

2.外れやすいんじゃないか

3.自分の耳に合うのか

 

以上この3点をが不安要素だった。しかし、実際に使ってみて不安要素を購入することで払拭することができた。

一番気になるのは自分の耳に合うのかということだったが、Appleの店員さんに聞いたところ

iPhoneiPodなどについてくるイヤホンと変わらないみたいです。

 

まだ、一日しか使用していないが実感したことが2つある。1つ目はイヤホンが全く外れないということだ。

Air podsをつけ試しに頭を全力で振ってみたが落ちる気配がなかった。要因としてコードがないことが大きいと感じた。2つ目はApple製品との連携がとても楽だった。それは、なぜかというとW1チップというAppleが開発したものが内蔵されているからです。W1チップが何かというのは検索してもらえば出てくると思うので説明は省かせてもらいます。ちなみに、私はW1チップが内蔵されているbeatsのヘッドフォンを持っているが個人的にはAir podsの方が接続が楽で反応がとても早かった。

 

Air pods の購入を悩んでいる方は是非買ってみて私が体感したことを実感してほしいです。